雨の休日って悔しいわ~


朝6時起きで、皇居ラン行こうと張り切ってたんですが、



どうしても昨日6巻まで読んだ 『宇宙兄弟』  の続きが気になり


読書モードに切り替わり、外も雨モードに切り替わり済み。



◇◆リアルライフ白書◆◇-100921_220855.jpg

10巻までよみました。


昨日かな?11巻でたみたい。



マンガ大王のオススメどおり


おもしろい! 


主人公のモジャモジャ天然パーマのお兄ちゃんがいいキャラなんだよ!!


個人的には熱い男的な部分はテルマエのルシウスに似てるような気が・・・



読むべきマンガです!!


中でいい言葉がいっぱいあったのですが


真壁ケンジって主人公と一緒に宇宙を目指しているひとがこんな風に言ってました。


知りたいことのおおよそ半分は

本やネットで調べればわかることだ。


どこにも載っていない「もう半分」を知るためには・・・

自分で考え出すか経験するしかない。



たとえば・・・・

「白いジグソーパズルを完成させた時の気持ち」

なんてどこにも載ってないだろ

誰かに聞いたとしても それで知ったことにはならない。


それが知りたくなったら、自分でやるしかない。

宇宙へ行きたい理由も同じだ。



あたしも、この毎日過ぎ去ってく日々に 

もっと


かぺ ←この言葉の意味は宇宙少年に載ってます。


ろうって気持ちもてました。



***


昨日はね、

明日休みだし、水曜なんで映画が1000円の日だったので

観たかった「悪人」 を観ようとピカデリーに行ったら

完売・・・!!!


だからお友達お勧めの

牛タン屋

「太助」  で夕食を食べて帰りました。(お酒抜き)←アピール


牛タンってなんでこんなに美味しいのかってくらい美味しく

食感とかたまらんわ~



◇◆リアルライフ白書◆◇-100922_202708.jpg


ランニング後マンガ読めばよかったとちょっと後悔中・・・ 怪物くん