東京でロングラン公演されている


劇団四季『ライオンキング』   しし座 を


ご近所のYちゃんと観に行ってきました。



大阪では’99年か’00年ごろやってましたが、


近年は大阪公演がなく、


東京に行ったら絶対観ようと思ってました。



浜松町の四季劇場



080329_172117.jpg



感想は


オープニングが衝撃的で鳥肌が立つほど感動しました。



次々といろんな動物が予想外のスタイルで登場してきて、


自分の席の近くを行進したり、と。




また、劇業は小さめで舞台が近くよく見えるので


観客側としてもプラス効果。




会場には子供もたくさんいましたし、


あきらかにリピーターという人もたくさんいました。



10年ロングラン公演作品



なんか幸せと楽しみを感じる作品だと思います。


↑こういう部分がが世の中に残っていく条件だと思いました。



素直に、もう一回観たい!! と思わされました ハート




***



Yちゃんが偶然にも、7.8年前『めちゃイケ』で99岡村さんが


ライオンキングに出演してたビデオを持っていて借りる予定。




待ちきれず、


You Tubeで検索 有名な岡村さんのハイエナダンス


http://www.youtube.com/watch?v=G5u1BSHHqYI&NR=1




そして


ベットに入っても乳酸菌取りながら、


パンフ熟読・・・




080330_015344.jpg




余韻で眠れません ニッコリ