週末、お料理教室:ビギナーコース(半年)が終了しました。



ラストメニューは


オムレツ コーンチャウダー




080301_172401.jpg

オムレツの卵を巻くのが上手く出来ず、

右端あたりは中身が見えています。。。(*v.v)。



卵の火加減はバッチリでとろとろで美味しいかったです ぺこ



プロから習うことでお料理の仕方だけでなく、


隠し味となる調味料やひと手間、


食材の特性


魚を切るときまな板を汚さない工夫


とか勉強になりました。



当分は習ったことを家で実践して


スキルアップしていきたいと思います。




***



家が近いので


池袋の西武百貨店によく行きます。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%AD%A6%E7%99%BE%E8%B2%A8%E5%BA%97


【豆知識】 日本一来客数が多いそうです。



ひな祭りのせいか


華やかな巻きすしがあったので


ビジュアルに惹かれ即購入。




080302_173347.jpg



http://www.town.shibayama.chiba.jp/kome/03hana2.html



見てるだけで気分が華やかになります。








外見だけに固執しすぎるのもよくないけど、


最低限のビジュアル、TPOをわきまえたビジュアル





私が社会人になってなる少し前に先輩に言われたことば、


社会に出たら、


自分の好きな着たい服を着るのではなく、


相手のために(好まれる)服を選んで着ないといけないんだよ。





次回、


オムライスがんばろ。