退院して一週間が過ぎました。


手術してからは二週間が経ちました。


あと一週間すれば東京に戻って、


あと二週間したら職場に復帰します!




退院した頃は、前回傷口が開いたこともあって、
また開くんじゃないかと毎日不安でしたが、
最近やっと、もう大丈夫だなと思えるようになってきました




そして、腕に蕁麻疹ができてかゆくて不安だったのですが、これも最近やっと落ち着いてきました。


かゆみはまだあるけど、腕がぼこぼこに腫れることはなくなりました。


この蕁麻疹は抗がん剤してた頃も出てきていて、てっきり抗がん剤の副作用だと思っていたのですが、今回のことで違うことがわかりました。


何が原因なのかはわからないので謎が増えただけかも・・・(^^;)
ただのストレスとかなのかな?



体のことや仕事のこと、今後の私自身のこと

不安で考えることも多かったのですが、

この一週間で落ち着いてきました。

時間が一番の薬でした




時間はいつも確実に過ぎていって苦しいことや不安なことを和らげてくれるのでありがたいです。



最近はDVD借りてみたり、図書館で本を借りてみたり、
今日は手術後初、自転車に乗って買い物行ってきました



UNIQLOでヒートテックショートパンツというガードル?
のようなものを買ってきました。
腹帯の代わりに使いたいと思います


今年の冬は、
体を冷やさない!!
ちゃんと自炊する(特に野菜を食べる)!
その上で仕事をがんばりたいと思います