イマイさんデンマークへ | ゼ・ルイス選手と共に苦難を乗り越えていくブログ

イマイさんデンマークへ

久々にバレーボールの話題。


今井起之

ヴェルディのリベロ、
今井起之選手がデンマークのSK Aarhusというチームに移籍だそうです。

コートに立っている彼を見ると、なんとなく、あまり大きくは見えないんですが、そんな小さな体で、いつも相手のスパイクに食らいつこうとする彼の姿がいつも印象的でした。

海外挑戦は彼の夢だったそうなので、向こうでも頑張って欲しいです。

このSK Aarhusというチーム、既に日本人選手が一人、元東レの山口誠選手が在籍しているようです。

アメブロやっているみたい なので、チームメイト紹介 を楽しみに待つことにします。


ところで、ヴェルディバレーボールチームの公式サイトの選手紹介ページからは、 もう既に名前が消えています。速いな・・・。


一応、今井さんのプロフィールのページ自体は残ってましたが。


サッカーの方の公式サイトなんて、未だにゼ・ルイスとシウバのプロフィールが作成中なんですが・・・。

特にゼ・ルイスなんて、来日してからもうすぐ3ヶ月、初出場からでも、もうすぐ2ヶ月経つのに・・・。