アシスト?
さて、ユース決勝の速報以来の更新です。
なんとなくブログを書く気が起こらなかったもので・・・。なんだか、かなり中途半端なところで放置してしまいました。
まあいいや。所詮ネタブログだし ←
クラブユース選手権のこと、愛媛戦のこと、その試合後のことなど、色々書くべきことがあるわけですが、ちょっとうまくまとまらないので、マリーリアの出島さんの話でも。
8/6付のこの記事
の、この一文。
Dedimar fez boa jogada pela esquerda e cruzou na cabeça de Gum: 2 a 2.
英語に翻訳すると
Dedimar made good play for the left and crossed in the head of Gum: 2 the 2.
となるんですが、これは出島さんのクロスが得点に繋がった、つまりアシストしたってことなんでしょうか?
英語から日本語に直すとまともに翻訳されないのでよくわからないんですが・・・。
あと、8/5付の記事 には、
Contratado junto ao Verdy Tókio e liberado para atuar no Brasileiro-B, oficialmente, desde anteontem, o zagueiro e ala-direito Dedimar disse estar pronto para jogar. “É bom não ser útil apenas em uma posição”, afirmou o jogador que pode atuar como volante.
と、ヴェルディの名前まで出てきています。どうやら何か契約に関することっぽいんですが・・・・。