4/15 第9節 ザスパ草津戦 | ゼ・ルイス選手と共に苦難を乗り越えていくブログ

4/15 第9節 ザスパ草津戦

昨日から、ポルノグラフィティの「惑星キミ」をひたすらリピートしている5号です。

義成の歌のはずなのに、「強烈な引力で僕を引き寄せてゆく」の部分でヒッキーを思い浮かべてしまいます・・・。

どうでもいいですか、そうですか。



出島さんは出ないけど国立に行ってきました。



改修工事が終わったばかりらしいホームゴール裏。

国立改修後

椅子が新しくなったりして綺麗なんですが、椅子の下が埋められてしまって、椅子の下に荷物置けないんですよね。


それと、ただでさえ狭かった前の席との間はますます狭くなったような・・・・。

密集していたせいもあるんですが跳ねづらかったですね。


入場後、すぐダンマク設置。

ダンマク

紐で縛って、なんとか押さえつけましたが、とにかく風が強くて大変でした。


草津サポ。

10時くらいに代々木門を通った時は誰も居なかったので、どれくらい来るんだろう、と思っていましたが、結構人数来ていましたね。

草津サポ

なんか、お祭りか何かで使われてそうな歌を歌ってました。

水戸ほどではないですが、J2特有のまったり感がでていました。


選手登場


試合は開始8分、大野がサイドで粘り、クロスを上げると、なんと一樹がヘッドで決めヴェルディが先制。

あの一樹がヘッドで決めるなんて・・・。


前半はなんとか1-0で終了。


後半開始早々、コーナーキックから失点。

その直後には義成と戸川(?)が譲り合うような形になったところを綺麗なダイレクトボレーを決められ、1-2に。


どうなることかと思っていると、73分に一樹がCKからのこぼれ球を押し込み同点。

ここで流れがヴェルディに傾き、続く79分にまたもや一樹がアナイウソンのスルーパスから一気に抜け出し、ゴール。一樹のハットトリックで3-2と逆転!


後半終了間際、義成が飛び出した際に相手FWがダイブし、草津にPK。


PK


これを見事に右手一本でセーブ。

このまま逃げ切り、3-2で試合終了。


試合後、トラメガを渡された義成。

トラメガ


「開幕の時からずっと言おうと思ってましたが、J2に落ちても、ヴェルディを応援してくれて本当にありがとうございます!まだシーズンは始まったばかりで厳しい試合が続きますが、一緒にJ1に帰りましょう!!」

というようなことをいっていました。サポーター想いの彼らしいコメントでした。



逆転された時はどうなるかと思いましたが、本当にショウビジネスが好きなチームですね。

山形戦、柏戦と、「3-2」は今季早くも3度目。

そりゃラモスもハゲるのも無理もないです。


雲