真冬並みの寒さ | 散歩道

散歩道

日々の出来事を書いています
飼っているコーギーが変性性脊髄症になってしまいました
車椅子に乗って元気に走っていました
2017年2月10日血管肉腫と判明
手術したけれど、転移して2017年6月8日
13歳9ヶ月天国へ

今日は晴れるんではなかったの?

ずーっとシトシト冷たい雨が降っていた

朝早くから猫に起こされて

昼寝したくても、邪魔されて

イライラした一日を過ごしてしまった

 

最高気温10.1度

最低気温7.2度

 

実家の方は

 

最高気温11.6度

最低気温5.3度

 

フリージアが咲き始めた

花言葉、あどけなさ・純潔・純白・親愛の情

      感謝・友情・期待

 

10センチの高さのコスモス

種が零れたのが咲いたのだけれど

逞しい

 

4時39分 シロと謎が来た

チビがわかっているので

騒ぐんだよね

 

 

謎はわざわざ母屋の縁の下で食べる

 

突然車が止まり

知らない男の人が来た

電気メータを交換する人だった

チビはビビってガン見

 

その後はコタツに潜って出てこない

 

14時2分シロがへばりついている

お腹が空いているみたい

 

飼い猫今日も来ている

この目つきで来られると

 

逃げたくなる

でもスリスリしてくるんだよ

人慣れしている証拠

 

チビはいつになったら、

スリスリしてくるようになるんだろう?