突然の電話 | 散歩道

散歩道

日々の出来事を書いています
飼っているコーギーが変性性脊髄症になってしまいました
車椅子に乗って元気に走っていました
2017年2月10日血管肉腫と判明
手術したけれど、転移して2017年6月8日
13歳9ヶ月天国へ

 

今日も朝からいいお天気

 

これもヒメヒマワリ

早く咲き始めました

 

最高気温33.6度

最低気温26.0度

 

実家の方は

最高気温38.5度

最低気温23.8度

 

家電に賃貸マンションに住んでいる人から

電話がかかって来た

5月に入居した○○です

地域猫を飼いたいんですけれど

今までのアパートが壊されてしまって

行く場所がないんです

マンションでは生き物は飼ってはいけない

決まりはわかっているのですが、

どうしても飼いたいんです

 

え~我が家に直接電話がかかってきた

猫に対して、私と同じ思いの人だから、

わからないことはないのだけれど・・・

 

もしだめなら、動物を飼っていいマンションに

移りますだって

 

旦那に聞いたら

ばれなければいいけれどだって

 

年齢も57歳

ネコは避妊手術はしてある

でもこれら色々お金かかる

病気とかしたら、お金凄いですよ

私も同じ思いをしてますからよくわかります

どうなることやら

 

その後すぐに

父の施設から電話があり

昨夜から熱があり

38度、39度

クリニックに行って、コロナの検査は陰性

風邪だと思います

解熱剤・薬は貰ってきたそうです

ただ父はすぐに肺炎になる

食慾はあるけれど

固形物が今は大変なので

私が送ったプリン・ゼリーを

食べさせているようです

 

夜、急変した場合連絡が取れるように

しておいてください

 

父は酸素吸入になると

入院になってしまうので

とりあえず、実家に帰る仕度はしたけれど

今またコロナが酷くなってきている

そして暑い

お願いだから薬が効いてくれればいいな

 

下の義理の姉の長男のお嫁さんが

三人目を生んだ後、癌になってしまい

昨日から北海道に行っているんだよね

山の仕事頼まれたのだけれど

ちょっと無理かも

 

なんか嫌なこと重なるなぁ

お盆の疲れがやっと撮れたと思ったのに

 

桃の実が沢山なっているけれど

食べたことがない

食べられるのかな?

 

 

4時33分、早く開けろと騒いている

 

謎は大人しく待っていてくれている

 

 

 

 

私が留守にしたらチビはどうなるんだろう?

旦那は仕事だし

旦那に慣れていないし

凄く心配

 

だから動物飼いたくなかったんだよね

ネコは預かってもらえないし

ストレスを抱えるから

可哀想