目土を奨励するにあたり一番の障害は、

目土袋を持ち歩くのが面倒

というコトでしょう。
マイ目土袋を用意している自分もラウンド中に煩雑に感じることはあります。
・常時片手が塞がれる。
・乗用カートラウンド時に置き場所に困る。
・(目土を詰めすぎると)普通に重い。

SNS系で「ペットボトルで目土を持ち歩いている」旨の書き込みを見つけて、いやソレって目土を詰めるのもひと苦労では?と思っていたのですが、百均ショップで合点のゆくアイテムを見つけました。

IMG_20201212_133659~2
携帯用の簡易ボトルですね。
広口なのでボトルで直接掬うようにして詰め込み。スコップも不要。
深いディボットでも複数回目土できる量はあります。

IMG_20201212_133745~2
ペットボトルサイズなのでスタンドバッグのポケットにも余裕で収納。
置き忘れやポロリで無くしてしまっても百均アイテムなので痛くはありません。

カートに大容量の目土袋を備えても利用されなければ意味がありません。
こういった携帯できるサイズのモノを複数個備えておくほうがスマートです。

是非とも全国のゴルフ場に啓蒙してイキたい。
アイデア料は要相談で。