アイアン型ユーティリティに傾いたのはドライバーでコース攻略できる自信が打ち砕かれたからです。

 

どうにも右に左にとっちらかって毎ホールのティショットでボールが確実に無くなってゆくのは悲しいものです。

これは太グリップにしても改善できませんでした。

 

アダムスDHyで芯を食えば200ヤードは稼げることがわかったのでドライバー無しでラウンドに臨みました。

 

結果ロストボールは1個のみ。

 

アイアン型ユーティリティだと打ち出し方向のミスはあっても、そこからの大曲がりがないのでボールがなくなる事態は起こりにくい。

スコアも開幕OBが減らせたせいで若干良くなり、プレイング4を使う機会もぐっと減ったので道中のコース攻略を楽しむことができました。

 

 

たまたまカモしれませんがアイアンの調子もよかったです。

これは長いウッドを使わないことで同じスイングを維持できたからなのかもしれません。

すべてのクラブを同じスイングにできればいいのでしょうがソレはなかなか難しく、ウッドの打ち方とアイアンの打ち方の切り替えもうまくできないのでスイングリズムがギクシャクしてしまっているのかなぁ。

 

そのせいではないとは思いますが、アゴの高いバンカーからのチップインなんかもでちゃったりして。

 

 

ってことでティショット専用のユーティリティがあってもいいなと。

 

IMG_20200301_030234_5
 

結果は如何に!?