いつも通っているゴルフ練習場に併設していたゴルフパートナーさんが閉店してしまいました。

 

この練習場、ゴルフパートナーが入っているのにゴルフ5主催の試打会が開催されたり不思議だなーとか思っていたのですが内情的にはギスギスしていたようです。

詳しくは聞きませんでしたけれども。

 

新品販売メインと中古取り扱いメインで棲み分けは出来てるんだから仲良くすればいいのに。

 

個人的には気軽に鉛を買えなくなったのが痛い。

 

で、そこに勤めていた店員さん達が異動になった別店舗の方に遊び(練習)に行ってみたところ、キレイな工房が設置されていました。

振動計なんかもあり測ってくれるというのでお言葉に甘えて手持ちのシャフトをお願いしました。

 

まずはアイアンから。

 

IMG_20191110_204945
 

DGのR400、ヘッドは6I。

まぁこんなカンジだよねって値。

 

次にプルプルんシャフト挿した4I(シャフトが同じだったので6Iと間違った)

 

IMG_20191110_204913
 

なかなかの値が出ました。

6Iだともう少し硬い値(170ちょっとくらい?)になるんでしょうね。

 

 

次にドライバー。

 

現在のエースシャフトであるレジオMBのタイプ55R2。

ヘッドはGBBで5gの鉛を貼ったもの。

 

IMG_20191110_205106
 

これくらいカナと思っていた数値。

個人的には軟らかさよりしっかり感のあるシャフトなのでココが私にとって硬さを感じ始めるボーダーラインなんでしょう。

 

次は200切りの記事を見て衝動買いしたジアッタス(4R2)

 

IMG_20191110_205043
 

おー!ちゃんと200切ってるw

記事内容は本当だったようです(疑ってましたゴメンナサイ)

この子は普通のグリップを挿しているので、もすこし手元側を重くすると面白いコトになりそうです。

愛用の楕円グリップのやりくりが大変;;

 

さてさてプルプルんシャフトはどうなる。

 

IMG_20191110_205022

キタコレ。

 

見事150を割り込みました。

ゆれ方見てても他のシャフトがなんだかんだで芯のある振れ方をしているのに対し、「ぶよんぶよん」ってカンジの、もう他とは異なる動きをしてました。

 

ずっと知りたかったプルプルんシャフトの振動数が明らかになって大満足。

貴重な体験ありがとうございました。

 

これからも鉛買いますね!