ちょっと前になりますがゴルフ用ニッカーズを購入したコチラで2着で$100ポッキリのセールがあったので買い足しました。
 

以前のエントリ
 

最初に買ったのは様子見でいちばん安いPar3のジャージっぽい生地のモノでしたがサイズ感など大体のディティールはわかったのでPar4イッてみました。

コットン生地のものですね(正確にはリネン55%、コットン45%)


 

まぁコットンなのでチノパンの質感です。

色は無難にブラックと赤系が欲しかったのでマルーン。

もっと原色バリバリのカラーもありますがそうなると着合わせが難しくなりそうなので。

 

いちどこのメーカーのアイテムを頭から足までロイヤルブルー1色でまとめた方をゴルフ場でお見かけしたことがあります。

なんというか超スーパービビッドでした(超スーパーってなんですか?)


 

ウェストは前回30インチでちょっとユルユルなのを学習したので今回は28インチ(2インチ刻みのサイズ展開になります)をチョイス。

一部がゴムで伸縮するようになっているのでこれでジャストフィット。

・・・と思ったら若干キツ目。ヤベェ太ったか?

 

で、今回は身長の入力を5センチ増しの180センチにしてみました。

これにより股下の長さが変わってくるはずです。

 

身長175センチ指定時の股下:58センチ

身長180センチ指定時の股下:63センチ

 

狙いどおり股下長さが増えてました。

以前はひざ周りに余裕がなくソックスがチョットでもずり落ちるとスネ肌が見えてしまうカンジでしたが、かなり余裕が生まれました。

 

本来ゴルフでニッカーズを使う場合は4インチ長くした「プラスフォー」というスタイルがあるのだそう。

個人的にはコットン生地のPar4で身長+5センチ以上でのオーダーをお勧めしたい。
プラスフォーを正確になぞるなら+10センチ?

 

ただ長くし過ぎると鳶職の人にしか見えなくなるのでご注意!w


 

ショップのHPで長らく希望サイズが欠品の状態が続いていたのですがデザインを一部変更してアイテムの入れ替えをしていた模様。


IMG_20191109_204944

 

ひざ下ゴムのデザインが変わっていました。

昔は本体色で揃えられていたのかな?それが派手な緑色に変わっています。

マルーンも同様でしたのでコストカットの工夫なのでしょう。

 

IMG_20191109_205016
 

右尻ポケットの刺繍も変更されていました。

 

あとコインポケットにあったリベット(正確にはスナップボタンだった)は無し。

ポケットのティーを探すときに引っかかることがあるので改良されたのでしょう。

で、いまさら気づきましたがスナップボタンになっているのはグリーンでマーカー代わりに使えるヨってことだったのかも知れません。


 

たまには気分を変えて、ニッカーズスタイルでのゴルフはいかがですか?

あいかわらず国内代理店は無いみたいなので取り寄せには送料が40ドルくらいかかります。

ゴルフ仲間と示し合わせてまとめて注文できると良いですね。

 

私は周りに賛同者が得られませんでしたが(泣いてない)