ドライバーはもうご馳走様だったハズなのに。

 

IMG_20191023_104838


 

キャロウェイ GBBエピック フォージド

 

いや、違うんですよ。

決してエピックフォージドのクチコミ情報で高評価が多かったからとか、ヤフオクで探してみたらそれほどお高くなかったからとか、えっ?振動数202のシャフト?ナニソレ!入札!!

 

競合なし。こういう時はマイノリティな軟らかシャフトスキーで良かったと思います。


 

当初、エピックフォージドに対する個人的なイメージはよろしくなく、日本法人が国内の複合ヘッドに慣れない層向けの企画を立てて本社にねじ込んだ商品って感想でした。

そういえば似たような境遇のキャロウェイコレクションって成功したの?

 

理由はどうあれ、イイモノが出来上がったみたいですね。


 

IMG_20191023_233437

 

GBB(US仕様)との比較。

シルエットは酷似してます。

ノーマルエピックやローグ、最新のフラッシュなど、ヘッド後部がトンガってるシルエットがいまいち好きになれないのですがこのモデルはキレイ。

 

件のシャフトですが、出品者の方がおっしゃるにはワークスゴルフのワンフレックスシャフトなのだそうです。

既にカタログには無い模様。

 

グリップはそれなりに摩耗していて何より細くて好みではないのでリグリップしましょう。

ちょっと試したいこともありますしw

 


IMG_20191023_192255
 

フェース比較。

ヘッド体積は450ccなのだそう。

 

グリップが使い慣れないもののよい弾道で飛んでくれます。

ノーマルGBBより上がりやすいような?

軽めのヘッドなのでナマリング(鉛調整)するのが楽しみです。


 

ドライバーはこれでご馳走様ですね(天丼)