愛してやまないプルプルんシャフトですが実験的に4Iに挿してみたところ思いのほか使いやすく仕上がったので調子に乗って6Iもつくりました。
 

IMG_20191013_223425

 

コレまでのエントリに出てきたシャフトとはコスメが異なりますがコチラで取り扱っている商品になります。

見つけたときは「オイオイ軟らかシャフトの波がキてるのかコレ」とか思ったのですが中身はジオテックでした。
今確認したら欠品になってますね。再販はするんだろうか?してください(切実)


 

ヘッドはヤフオクになぜか単品の出品があったので入手しておいたモノ。

 

4I ツアーB X−CB(2016)

6I ツアーB X−BLADE(2016)

 

4Iはもともと受注生産(セットは5Iから)なので単品出品はあり得るとして6Iは・・・どういう経緯で1本のみなんだろう。

 

IMG_20191013_223519

6Iはつくったばかりで未調整ですが、4Iは打点ウラに鉛をマシマシしています。だいたい5g位。
ノーマルのままではヘッド自体のボールを打つパワーが足りない気がするんですよね。
振らずに落とすスイングをしているからなのでしょうが、自分でヘッドにパワーを伝えられないぶん、ヘッドに仕事をしてもらいたいわけです。


ロングアイアン打つときってそれなりに気合が必要なんですが、この4Iはあまりプレッシャーを感じないのでコースでもよく手に取ります。
ただ、プレッシャーが無いからといってミスショットしないわけではないので結果はお察しなんですけれどね。

練習場ではキモチよく打てるんだよ、練習場では(泣)