最近はあまり記事でも見なくなりましたがパター用カーボンシャフトが各社から示し合わせたように出てました。

 

ショップやフィッターの方々の提灯レビュー記事を見るとナカナカ良さそうではあるのですが、試打パターを用意するショップも少ないし試打するにも芝の上でショート&ロングパッドも試せないモノにウン万円はバクチ過ぎます。

 

と思っていたらセルフリシャフトの味方、ジオテックでこんなモノがありました。

 

ジオテック GT CSF パター ブラック(Geotech GT CSF Putter Black)

 

 

特筆すべきはカット前162gというヘビーウェイト。

スチールのシャフトでもナカナカこの重さはありません。

コレが2せんえん(税別)で試せるのなら失敗しても精神的ダメージは少なそう。

 

IMG_20181028_205000

いきなり完成画像。

ヘッドはたまたま持ってたアンサー2のブラック仕様。

グリップはJOPのPRO No.4-1°

 

IMG_20181028_205017

見た目の満足感はあります。

シャフトカラーは白もあるみたいです。

 

IMG_20181029_201243
タブレットのカメラの性能が悪くてピンぼけしか撮れませんでしたが、

COPPER SENSING FIBER

って印字があります。

 

重さを確保するためなんだと思いますがシャフトに銅線を巻き込んであるので、シャフトカットは手引きノコで行うよう指示したシールが貼ってありました。

サンダーとかでイッキに切ろうとすると火花が散って危険が危ない。

 

 

打ってみた感触ですがシャフトが重たいこと、フニャフニャとはイカないもののそれなりに軟らかいので打感がマイルドになった気がします。

ロングパットで強めにヒットしても嫌な手応えはありません。

 

逆に言えば硬い打感が好みの方には合わなかったりするのかな。

 

有名シャフトメーカーのカーボンパターシャフトと同じではありませんがお安いですし入門編として試してみてもいいんじゃないかと思います。