ミニドライバーに手を出したのは45インチの長いクラブを使いこなす自信が無かったからですが、国内の9〜10度で横並びなドライバーのロフト設定に幻滅していたのもあります。

 

他のクラブとスイングを変えることはしたくないのでドライバーもハンドファーストに構えて上から打ちたいのですけど、そうするとタダでさえ少ないロフトが立ち気味になり、とてもとても上がる球なんか打てない。

 

ミニドラはロフトが14度あるのでハンドファーストに構えてもフェース面が見える安心感があります。

 

地クラブでロフトのある個体を選別したりシャフトの挿し方を工夫してとかすれば良いんでしょうがドライバーにふた桁万円とかかけてらんないし、真っ直ぐシャフトを挿さないのは鬼キャンの車に似た違和感を感じるのでやりたくない。

 

ハイロフトなドライバーがあればいいのにと思っていたのですが、

 

 

 

あるもんですね。

 

 

 

IMG_20180218_201341
 

キャロウェイ グレートビッグバーサ(ロフト13.5)

 

キャロウェイのミニ1.5ドライバー(国内未発売)が実際どれくらいの相場なのか調べようと思ってeBay眺めていたんですが米本国にはシニア向けのハイロフト&軟らかシャフトのラインナップが存在するようです。

 

 

IMG_20180218_201405
 

「球が上がらないなら、ロフトを増やせばいいじゃない」

 

すごく分かりやすい。

 

10度を超えるロフト設定がほとんど用意されない(その実リアルロフトは12度を超える個体が存在したりするけど)見栄重視の日本市場には無い商品展開。

 

たまたま新品ヘッドだけの出品があったのでポチッてみました。

海外取引はイロイロ面倒そうだったのでセカイモン経由です。

別途ヤフオクで国内向け純正シャフトをポチッと。もちろんRフレックス一択。

 

ほぼ新品のハイロフトドライバーを入手することができました。

 

 

IMG_20180218_201433
 

米本国仕様はクラウンがツヤ消し塗装の仕上げ。

晴れた日のティーショットでの反射が気になりません。

これも実用性を重視するアチラと見栄が先行する日本市場との差でしょうか。

 

 

IMG_20180214_111459
 

ヘッドカバーも付属していましたがナゼか別モデル(アルファ◆◆)のモノでした。

お店の棚ズレ品を寄せ集めたんでしょうかね。