最重最軟アイアンに仕込んだネタ。

ブログ当初の記事でグリップのホワイトレターがウザすぎるという件を書いていますが今回それを回避するアイデアを盛り込みました。

裏挿しだろうって?ノンノン。





おわかりいただけただろうか。




横挿しです。




裏挿ししてしまうとロゴはほとんど露出しなくなるので、それはグリップ専業メーカーの本意ではないでしょう。
グリップなんて遠目には全部同じに見えますからね。

ロゴが横ならばツアー中継映像などでアドレス時の後方からの画にもバッチリ映ります。
むしろ今までの位置より露出度は高くなるんじゃないでしょうか。


惜しむらくは横挿しにすると製造の継ぎ目が真上に来てしまうこと、表裏でグリップパターンが異なる場合とてもとてもオカシナ状態になること、裏挿し同様バックライン有りのグリップは利用不可ってことで、使える製品がかなり限定されます。

まぁ継ぎ目はアドレスしてしまえば気になりませんし最近はカチャカチャのおかげで全周囲同一パターンのグリップもあったりしますし。


プレイヤーの視界の邪魔にならず、メーカーもロゴをじゅうぶんアッピルすることの出来るまさにWin‐Winなこのアイデア。




商品化してもいいのよ?