三国志ファンであれば、一つは持っておきたいこの逸品きらきら!!きらきら!!きらきら!!


ででれこ日記。-DVC00183.jpg
三国志トランプ!!!!!!

一枚一枚に武将の絵が描かれています。
スペードが蜀、ハートが魏、クラブが呉で、ダイヤが董卓や袁紹、呂布などの武将です。
因みにジョーカーは諸葛亮と司馬懿にひひ
時々、印刷の文字がずれてたりなんかして、ある程度の雑っぽさがあるのも本場中国モノって感じがしますシラー

ちょっと一枚ご紹介ひらめき電球


ででれこ日記。-DVC00184.jpg

夏侯惇(カコウトン)ラブラブラブラブラブラブ
一番好きな武将です音譜
戦中に右目を矢で射られるが、それを引き抜き自らの目玉を食らってみせて、相手の軍をびびらせるとともに自軍の兵を鼓舞したという、かの有名なワンシーンを再現したものと思われます得意げ
ドキドキハートドキドキマークとのミスマッチ具合が笑えます笑笑笑

愉快な愉快な『三国志トランプニコニコ
私の宝物の一つですぺこ