がんばれニッポン!! | うらピグ管理人ブログ

うらピグ管理人ブログ

うらピグ管理人のミユです。
私のちょっとした日々をお届けしますね。

初めての方は、はじめまして!
久しぶりの方は、こんにちは!
うらピグ管理人のミユです♪


でん助さんの産みの母親は私ですが、
でん助さんは神様になって、
私の手を離れて行きました叫び

今では、逆に私がでん助さんに
色々と教えてもらっていますf^_^;
ピグの中をでん助さんが、勝手に歩き回ってるようで・・・
御迷惑おかけしておりますY(>_<、)Y

さて、昨日ですが、靖国神社にお参りに行きました!
毎年の終戦記念日に5時間かけて行ってるけど、
今年は今までで一番人が多かった印象があります。
震災の危機意識から、国を思う気持ちを持った方が
増えているという事でしょうか。


$うらピグ管理人ブログ-yasukuni2

毎年、政治家が行く行かないとか、
中国と韓国が文句を言ったりしますが・・・

日本を守るために、がんばった方々は、
「死んだら靖国で会おう!」と約束して、
命をかけ頑張ったのです。


靖国神社の主役は、そんな方々。
命をかけてない人が、とやかく言う資格はありません。
神聖な空間です。



私たちが、こうして生きていられ、日本があるのは
そうした方々のお陰だと思い、畏敬の念をもってお礼を言うために、
私は学生時代から、毎年一人で行っています。
(今年で7年目になります)

そして私自身も、この国のために出来る事をがんばるぞ!
と思い、日々過ごしています。



靖国に行けない方も、勇者に対してお礼の気持ちだけは、
決して忘れないでいて欲しいな~と思います。
受けた恩を絶対に忘れないのが、日本人ではないでしょうか。

(あ、ちなみに私はどこの宗教にも入ってないし、
人のお世話とかする仕事してますべーっだ!

byミユ



うらピグ管理人ブログ-urapigg