Amazonで購入した令和3年産の備蓄米を食べてみましたが、
ぬか臭くてあまりおいしくないというのが感想です。
今あと5kgくらい残っている令和6年産のと混ぜて食べようと思います。
どちらかと言えば自分は何食べてもおいしいって感じの貧乏舌なんですが、
レビューでは特になにもなくおいしいって人もいるみたいなので、
ハズレを引いたのかな?
機会があれば令和4年以降のも食べてみたいところです。令和3年はもういいかなー。
さて、そんなことは置いておいて、本日は事件が起きました・・・。
子供用で座るとプーーーーーーと鳴る鉄製の椅子あるじゃないですか、
(調べてみたら豆椅子って言うんですね)
我が家にも一つあってセカンドストリートで500円で買ったアンパンマンのやつです。(↓の画像みたいなやつです。これより一個前のバージョンかな?)
下の子が和室でその椅子に座っているのをちょっと遠めに見てたんですが、
目を離した次の瞬間大泣きの声
。
見てみると下の子が椅子ごと頭から倒れていました。
急いで抱きかかえてあやしていたんですが、口の中が切れてしまったようで、しゃぶってる指に血が・・・![]()
あいにく出血は多くなくすぐ止まったんですが、しばらく大泣きが続きました。
大反省です・・・。近くで見てなくてほんとうにごめんよ。
その後痛がる感じはなく、ご飯ももりもりお茶もごくごく飲んでいたので、特に問題はなさそうですが、念のため明日は病院かな。
アンパンマンの椅子はしばらく封印です。
セカストに返品(売却)してこようかしら。
