夏ぐらい暑くなってきましたね

汗かきだから、暑いのキツイです><;


ゴールデンウィーク明けは、不登校が増えるとテレビで言ってました。大人の社会でも辞める人がいるそうなので、大人も子供の世界も同じだなと思います


結局、人間関係(先生や上司、友人など)が、大きいと思います。例えば、「悪口」について。悪口を言う人は多いです、私も言います。

人間というのは、物心ついたときから、いろいろな悪口を聞いて生きているのではないでしょうか?

すると、「どういう人間」が「どういう悪口」を言うのかが肌で分かってくると思います。そうすると、自分自身の行動にも影響が出ると思うんです。人に気を遣いやすい人は特に注意です。

『あの人は、こういう人間のこういう行動に関して悪口を言う人だ。なので、私は、そういう行動は控えないといけない!なぜなら、相手を不快にさせるし、悪口を言われたくないから』となるのではないでしょうか。周囲を過度に気遣うと、生きるのがしんどくなると思います……


そういう側面からでも、『悪口』は言わないほうがいいのかも。






配信でお笑いライブを観ました!


【Gakuya A・B入替バトルvol.12】





楽屋Aのバトルライブです!

フリー芸人・学生・社会人などがしのぎを削っています。

私自身は挑戦したことがありません><まったく歯が立たないと思います(笑)



Aランクの下位4組と、Bランクの上位10組が戦い

上位4組がAランクに上がれるそうですびっくりびっくり



簡単に振り返ります↓↓(敬称略)


【出演者】

Gakuya Aメンバー:たらちね、のはこ、トクイズ・ミー・イフ・ユー・キャン、センサールマン

Gakuya Bメンバー:アフターケア、天下茶屋、ガングリオン、涼風、チャームビート、ロージャンハン、オールスターズ、佐藤MANブラザーズバンド、ダンス・ダンス・ダンス、九明ジュエル



・佐藤MANブラザーズバンド ピン芸

ぶっとんだキャラクターが面白かったです。振り切ったネタというのは、観てて気持ち良いです!


・オールスターズ 漫才

お二人の人間性に合った題材で、最後のマクドナルドのボケも面白くて良かったです


・たらちね コント

ボケとツッコミがハッキリしていて、どちらもちゃんとキャラがあるので見やすくて好きでした


・ボニーボニー 漫才

MCをされていました。ツッコミのパワー、お二人のお客さんを惹きつけるパワーがすごくて、一番盛り上がっていたのではないでしょうか。配信でも大笑いが伝わってきました


1位 オールスターズ

2位 ガングリオン

3位 涼風

4位 たらちね


全く知らない方のネタも見れて、しかも1320円というリーズナブルな価格でキラキラキラキラ



漫才は、月1回も舞台に出ていないですが、こういうバトルライブを見ると、やる気が湧き上がってくるのも良いですルンルンルンルン