ゴールデンウィーク、どこも人がめちゃくちゃ多いですねびっくりびっくり


私は、ずーっと家にいます(笑)


もうすぐ37歳の誕生日照れルンルン


誕生日が来たら小さいときは嬉しかったですが、

もう嬉しくないガーン

身体や顔に衰えを感じて、凹みます笑い泣き


5月4日(土)、なんばで用事があり、

念願のお笑いの舞台を見てきましたキラキラ



場所は、道頓堀ZAZAポケット

私も長年ここの舞台に立っていますが、まもなく閉館とのことガーンガーン赤ちゃん泣き

立地も大変良いので残念過ぎます………








【30分お笑い劇場】800円

以前から、リスナップさん主催のこのライブ、気になってました

とにかく、観光客を呼び込む力や、リピーター率が高いと思うのです!

毎回、かなりのお客さんが入っている印象


私が観覧した、11時半の回について簡単に書きます↓↓(敬称略)

私が面識のある方が何人かいたので、より楽しめました流れ星
お客さんは満員

MCの「初めての人?」という質問で、かなり手が上がっていました

観光客が多い時期です


まず、MCは単細胞さん

分かりやすいツカミ



私の隣の席の夫婦が、「お笑いライブ、生で見るの人生で初めて!楽しみ!」と言ってました



意外と生でお笑いライブを見る人って少ないので、こういう方が世の中には沢山いらっしゃいますニコニコ


初めての方には、とにかく『わかりやすさ』が大事だと思いました。お客さんも、そういう笑いを求めているのを感じました。



トップバッターは、リスナップさん



しゃべくり漫才で、老若男女笑える内容

お客さんも安心して笑えます

藤本さんの笑顔や声の迫力、トーン、喋り方がさすがでした

引き込まれます。ちょっとオネェみたいに喋ったりするのも良いですスター

お二人共、落語研究会出身なので、落語的なボケもありました音符





ピン芸人のふじいもやしさん

独自のフレーズ「なんっなん」のフリップ芸

私の隣の男性が、「一番好きだった」と言ってました

笑いに厳しいと言われている男性客に評価されるなんてさすがです!



道草ピエロさんの漫才も、コンチェルトさんの漫才も、どちらもしゃべくり漫才で、内容も分かりやすく、

やはり、「分かりやすさ」の大事さを痛感しました照れ



最後は、単細胞さんのフリップ芸で終了



隣の隣の女性が、「おもしろかった〜、30分以上に感じた〜」と大変満足そうでしたラブラブ


お笑い好きのお客さんばかりの舞台とは一味違う、

ふらっと来たお客さんに、分かりやすい笑いを届ける

営業的な舞台、大変勉強になりました☆☆☆