10月20日(金)

夜から、和歌山マリーナシティにタチウオ釣りに行きました。

雨と波風が大変強くて、釣りどころではなく、身体がびしょびしょになり、早々にリタイヤして車で寒くて震えて寝てました。

朝になると元気が出て再び釣りを始めました。友人2人はタチウオを既に釣っており、私だけ何も釣っていない状態。どうにか1匹だけでも釣らないと帰れない。その一心でした。

友人が性能の良い竿を貸してくれ、アサリでのカワハギの釣り方を教えてくれました。アタリはほとんどなかったのですが、帰り間際になんとアタリが!!!

巻き上げると、カワハギではなかったのですが、ガシラが釣れました。

電気ウキやルアーも根がかりして失い、リールも壊れて、ふんだり蹴ったりでしたが良かったです。

改めて分かったことは、自分がいかに釣りが下手なのかということ。お金の割に釣果が合っていないこと。10月後半だけあって、夜が寒すぎるということ。11月はもう寒いし行きたくないけど、また誘われるかもしれないということ。



↓↓1匹を釣るために、怖いぐらい必死な人