人生でもトップクラスに嬉しいことが起きましたえーんえーんえーん


おっさんと若者

M−1グランプリ2023、2回戦を通過





アマチュアで才能のない私にとっては、1回戦を通過するだけでも至難です……



だいたい、


1回戦 8500組 

2回戦 1450組

3回戦  300組

準々決勝 100組

準決勝   25組

決勝     9組



↑↑みたいな感じだと思いますニコニコ



8500組中の300組に残れるなんて奇跡笑い泣き爆笑キラキラキラキラ

2回戦大阪からは117組が現在通過しているようで、アマチュアは5組いるそうです。そのなかの1組になれたなんてにっこりにっこり


倉本美津留さんの本を読んで、「漫才」するなら、

『誰もやってないことしないと』

と書かれていました。それを読んで、せっかく漫才するなら、しかもアマチュアでするのならば、

『誰もやってないものを作ろう』と意識するようになりました。プロには舞台経験も実力も全てにおいて負けており、普通に戦っても当然勝ち目はないです。

それでも、何か爪痕を残したいならば、戦い方を工夫しないといけないなと思いました。



私の目指す笑い、



【得体の知れない笑い】



もっと簡単に言うと、



【なんだかよく分からないけど笑ってしまう】



笑いですびっくりびっくり



これについて、また別のブログで書きたいと思いますm(__)m



とにかく、もう二度とこんな経験はできないかもしれません。それぐらい嬉しい気持ちになりました。


いつも支えてくれ、サポートしてくださる周囲の皆様のおかげです。ありがとうございますお願いお願い