先日の舞台で、知り合いのおじさん・おばさんが見に来てくれたのですが、


お笑いの舞台を初めて見たのか?

MCにちゃちゃいれたりして、芸人さんにも周囲のお客様にもご迷惑をかけていたみたいで……


見に来てくれたのは大変ありがたいですが、めちゃ腹立ちました!!!ムカムカムカムカ

直接、注意したら、『知らんかったわ!』と言い出す


貴方たちも、演劇などで普段から人前に立っているのだから、最低限のマナーぐらい、周囲のお客さんも見たら、わかるやろ!!!何が知らんかったわ!!じゃ


と思いました。。><;;








最近、生で舞台に見に行く余裕がなく、今回も配信でライブ見ました星星


【社漫王〜シャーマンキング〜】


というタイトル



社会人漫才王という大会が東京でありまして、

そこで過去に優勝された3組の漫才師


『ガーベラガーデン』『ハバネロ胡椒』『イクラボブチャンチャン』の


ライブです流れ星雷



その3組の漫才のネタのクオリティ、すごさびっくりびっくり


プロ顔負けです。スタイルもそれぞれ確立されていますし。。


ゲストでは、なんとM−1グランプリのファイナリスト


変ホ長調


さんも出ていましたおねがいウインク豪華キラキラキラキラアマチュア最高峰のライブですね><



ですが、私の一番の目当ては、



栗尾さんと、ガーベラガーデンさんのユニットコンビ


【第3おかかうどん】


の漫才を見るためです!!!!キラキラキラキラ



先日の、名古屋のM−1グランプリ1回戦は、軽々突破されていましたっ!!二重丸二重丸


トリオでどんなネタをするのだろう??


という興味で配信を購入いたしましたルンルンルンルン



2分の短いネタではありましたが、



『そら、これは突破できるわ』



と思いました笑い泣き



私なんか、1回戦を突破するのがやっとなのに、

軽々と突破できるアマチュアが沢山いるんですよね。


才能と努力がきっとスゴイんだと思います!!



良いものを見させてもらいました☆☆