M−1グランプリ2023 1回戦 大阪会場




【おっさんと若者】

再エントリーで通過できました!!!!えーんえーん


名古屋会場は、【若仙人】というコンビで合格したことがありましたが大阪会場は人生初><;;

めちゃくちゃ嬉しくて泣きました(笑)

審査員の方々に感謝お願いお祝い


1回戦突破がこんなにも壁が高いなんて、、タラータラー

私には才能が全くないことをいつも痛感させられます。



『お笑いの才能』のある・なし


プロでも何年かかってもM−1グランプリ1回戦通過できない方が沢山います。逆に、アマチュアであっさり通過する人も沢山います。最近だと、アマチュアで面白い人が本当に多いです☆☆

『お客さんはこれで笑うんじゃないか?』というのが、どこまで高いレベルで分かるのかの戦いなのでしょうか。奥が深いです。



私は、せっかくお笑いをするのなら、『なんやこの笑いは!?』と思わせるものを作りたいと思っています!!


ですが、才能のない私は一人で作れませんガーン


そこで、【おっさんと若者】というコンビを結成。76歳の方と組んでいます。

『こんなん見たことない!けど、なんか笑ってしまう!』という世界を突き詰めていきたいです!






舞台の告知です↓↓


9月17日(日)

『第12回関西演芸しゃべくり話芸大賞 予選』


たくさんの芸人が出演されます

昼から夕方ぐらいまで、ずうーっとやっていると思います

料金は無料

場所は道頓堀ZAZAPOCKETS


【おっさんと若者】で出場し、漫才をします!!


我々の出番は、15時頃だそうです!!



ご興味持たれましたら宜しくお願いいたしますm(__)m





↑お笑い仲間のスライディングマダムのカツオさんが作ってくれましたラブおねがい