毎月私の自由に使える小遣いは、3万円ぐらいなのですが、


習い事を3つしていて、さらに、お笑い活動、お笑い観賞、打ち上げを合計すると、さらに釣りや友達との遊びもいれるとチュー笑い泣きオーバーすることも多いです……


[習い事](落語6500円・漫才2500円・演劇3000円)

12000円

[舞台](練習、打ち上げ、エントリー費、舞台観賞)

5000円〜15000円


お金を人並みにしか稼いでいないし、自分のしたいことをこれだけしているので文句は言えませんね笑い泣き爆笑







映画を見てきましたニコニコニコニコ





宮崎駿監督作品
【君たちはどう生きるか】

全くテレビで宣伝されていない、そういう戦略だそうですびっくりびっくり

客席はかなり入ってました!それだけ注目されているということなのでしょう


映画の評価自体は、賛否両論あるようで、1点と5点ぐらい両極端みたいですガーンウインク


私の感想ですが、2時間の映画の、
最初からラスト直前まで、

全然ストーリー?メッセージ?が、意味が分からず、ついて行けませんでしたえーん笑い泣き


最後の5分で、少し納得できて、終わった感じです照れ照れ

それまでは観ていてちょっとしんどくなったぐらい…
私の理解力や想像力が欠如しているからでしょう

SNSでは、他人の考察を読んで理解できて、2回目で理解が深まったというような意見もありました

なので、私も考察や複数回見ることで、「めっちゃ良い作品やん!!」と、なる可能性はあると思います。

ですが、正直見終わった率直な感想は、
『なんやこれ?』
でした……


ただ、声優は、かなり豪華でした。ちょっとした役の人までキラキラキラキラ


私は映画の世界に関しては、超絶素人なので、つい辛口は感想になります。分かってなさ過ぎて、、

音楽の世界も超絶素人なので、好みじゃない音楽に対しても否定的かもしれません


お笑いの世界では、
舞台観賞をした後の感想で、


『面白くなかった』


とお客さんが言うと、


『それは違うよ。面白さが分からないあなたが悪いよ。面白くないは失礼だよ。面白くないという発言は、自分には笑いの感度がないと暴露しているようものよ』

と言う人がごくごく稀にいます。


私は、お客さんは、『面白くないものは面白くない』と言っていい世の中のほうがいいです。
(ただし、本人に直接言うと凹むので影で言うてください笑)