どうもーーーーーーーーー




理科の教科書の食物連鎖の図を思い出すと、うつになります。


まとばっくすでーーーーーーーーす!!!








ボクの、趣味は、レトロゲームで遊ぶことです!!!






自分の部屋には、テレビが2台あり、ひとつはSFC(スーパーファミコン)、もうひとつは、FC(ファミコン)


をつないでます。




レトロゲームの良い点






①すぐ起動する




②今では開発OKされないような斬新な面白いゲームがある






です






その中でも、ボクがオススメしたいのは、4~5人で複数で遊べるゲームです。






斬新なゲームを複数人でやるのは本当に盛り上がって楽しいんです><








今後、ボクのオススメのレトロゲームを紹介していきたいと思います








本日はこれ!!!!!!








まとばっくす








『ボンバーマン5』










ボンバーマンは、有名なゲームですが、その中でも一番おもしろいのがこれです!!!!










ものすごく完成度が高いです。5人で対戦できます。ミソボンという制度があり、外から内の敵を倒すと復活できます。


以前までの作品よりも、画像、動き、システムすべてにおいて改良されている、最高傑作です。




wiiや他のハードでもボンバーマンは出ていますが、どれも微妙で…






やはり、このスーファミのボンバーマン5が一番シンプルで気軽に楽しめます!!!








オススメ度






★★★★★










星5つ












では、次回にご期待ください♪