四国へ旅行 | ででで電のSRブログ

ででで電のSRブログ

24年ぶりにバイクライフ復活!仕事・家族・趣味

あの坂本竜馬の高知へ「バス旅行」


ででで電のブログ


高知の街にもSR おそらくデルスラーラ製か・・・
ででで電のブログ


ででで電のブログ



皿鉢料理 初めて食べました
ででで電のブログ

そして屋台のラーメン
ででで電のブログ


日曜朝市
ででで電のブログ

ででで電のブログ
フルーツトマト・・・凄く甘い



そして「祖谷のかずら橋」


ででで電のブログ

ででで電のブログ

ででで電のブログ

ででで電のブログ

『祖谷のかずら橋』・・・・平家の落人がこの地に潜み、追手が迫ってもすぐ切り落とせるように葛を使って架設したとの伝説もある

今回「祖谷のかずら橋」へ・・・・バイクで行きたいと強く思った

今は高速道路が整備されていてるが、

私が20代の頃、高松から高知へは国道32号が主流・・数回、高知へドライブしたのだが記憶にはほとんどなく

この度、久々バスで走ったのだが、とにかく狭いワインディング(これが国道?)・・しかも渓谷に沿って走るのでスリリング

そして険しい山…山の中腹には点々と集落が

『道』も気になるのだが

『平家の落人』・・・・・。

昨年もこの時期、白川郷と五箇山へ・・・・豪雪地・・・ここも『平家の落人』が身を潜めた地
ででで電のブログ-DSC_1361.JPG

私の姓は『平松』

おそらく『平家』にはゆかりがあるだろうと思い

ネット等で調べてみたところ、やはり・・・・正解!

この年齢になり、旅先ヘ行くと「何か不思議な縁」を感じるのであるが

バイクで是非行きたいですね!