28歳男性。
サンフランシスコ出身、千葉県で育った。
出会い:ナンパ
今まで出会った中で最も変な事が伝わるキャッチコピーの付く男。「FBIを名乗る男」
変な人とばかり出会うと言った時、例えばどんな?と聞かれたらすぐに納得するであろう人物。
〜出会い〜
仕事が終わり、帰宅する為大阪駅に向かうと突「すみません」と呼びかける声が。泉の広場への道を教えて欲しいと見知らぬ男性から声を掛けられた。駅構内だった為、なぜ駅員さんに聞かないのかと面倒ではあるが、困ってるのだろうし大体の行き方を適当に教えた。あとはその先で他の誰かに聞けば良いだろう。仕事で疲れていた為、とにかく早く帰りたかった。
友達と待ち合わせしてるとの事だった。
道を教えて終わらず、LINEを教えて欲しい。自分は1週間前に大阪に引っ越して来て知り合いが少なく友達になって欲しいと。スマホの充電が切れてしまってるからID検索してと。私も東日本出身で関東弁で馴染みがあり話しやすかった為、LINE交換をした。
「今度お茶しに行きましょう」そう言われて解散。
2時間後に送られて来たLINE↓
「〇〇です、よろしく🫡
お陰様で無事着けました
同じ関東付近の人間で心強いてす😊
今日はお仕事だったんですか?」
名前は一応伏せるが、日本でも英語でも使える名前だった。サンフランシスコ出身だからこんな名前になったと言っていた。
その後LINEで私の休みに会おうと誘われ、出会ってから4日後に再度会った。
18時から私に予定があった為カフェに行く事に。
〜1回目デート〜
15時梅田に集合でスタバに行った。
2時間半程度もただ喋った。
出会ってまず職業は何か質問を受けた。
やや上から目線な言い方に感じた為、OLですと適当に答えた。
男「副業はしないんですか?」
私「しません。会社で禁止されてるので...」
男「したら良いのに。へぇ〜。皆隠れてやってますけどね」
当時副業には興味もなく、しないと言っているのにしつこく面倒な人だなと会ったのを後悔し始めた。。。
仕事は通訳をしている。海図を取り扱うそうで紙が分厚いから手を切ったと親指かなり深い傷があった。
1週間ほど前に大阪に引っ越してきたそう。
そして衝撃の一言。
男「僕、FBIなんですよね。」
(やや小声で)
Part2に続く。