こんにちは千秋です!

涼しくなってきましたね。一時的ですが(笑)

非モテの皆さん元気ですか??相変わらずモテてないですか?



それをコンプレックスにしてますか???


街中でカップルを見て死にたくなったり嫉妬してたりしてませんか???


いつかモテたいと思ってますか?

彼女欲しいと思ってますか??













・・・・・・・・・・








よし!OK!!!!!!!!!




以上に挙げたこと全部ボクが日頃思ってることです!!!(=⌒▽⌒=)




コンプレックスは人の成長に必要だしその気持ちを大事に今日も始めましょう!!!!




では早速ですが今日のポイントです。

①女性との会話で詰まったら自分のことも話してみよう!

②まず自分が女の子との会話を楽しもう!

③アポの時の話の順序を意識しよう





何度も言いますが僕は生まれてから24年間彼女が居たことがありません。


ですから女性とどう話したらいいのかが分かりません。

とりあえず女性との会話では否定をせず、、ひたすら頷くことと同意を繰り返そうという誰かがうそぶいたことをただ実行するしかありませんでした。


でもそれって自分は楽しいですか??

オタクの友達でもリア充の友達でも話が続く友達、つまり関係の長い友達って肩肘張って喋ってないですよね???

恐らく女性と会話をすることに苦手意識を感じている皆さんは

「どうして友達と話すように女の子と話せないんだろう。。。」


と悩んでいるのではないでしょうか?

僕のアポでの会話の成功例
と失敗例を簡単に挙げて気づいていきましょう


失敗例

俺「休みの日何してるのー?」

女「買い物とかー友達とご飯行ったりとかー」

俺「あーそうなんだー。。(やっべ質問ミスったかな。。次何話そう。。全っ然話題思い浮かばねえ。。。てか女の子のショッピングとかよく知らねえしwwやべえ逃げてえ^^俺が誘ったのに^^てか女の子あまり楽しくなさそう^^死にたい^^)」


成功例

俺「休みの日何してるの?」

女「買い物とかー友達とご飯行ったりとかー」

俺「あーそんな感じね!いつも同じ友達と遊んでんのー?」

女「んー、どーだろー。。でも同じ友達が多いかな-。。」

俺「分かる分かる!俺も結構遊ぶ友達といえばなんだかんだで決まったやつだよ!
他にもいるはずなのに、気づくと同じやつと遊んでたりするよねww」

女「あーwそんな感じw」

俺「良かった良かった分かってくれてwほんでさー...」










まあこんな感じにしときましょう。


どうですか?違い分かりますか??


相手のことを根掘り葉掘り聞こうとしても自分には女の子の日常も、好きな服のブランドの知識やグルメの知識も無いから何を聞いて何に感心すればいいのかわからないですよね??

てか根掘り葉掘り聞いてたら尋問みたいで怖いですw


てか人って自分のことを聞かれたり、話すのが好きな生き物だって言いますよね??

それって自分にも当てはまりますよね??


そこなんです。

要はお互いがお互いの情報を開示しつつたまに共感したり、たまに意見を交わし合ったりするのが良いんです(・・。)ゞ


相手のことを聞いたらそれに絡めて、じゃあ自分はどうなのか?

相手の好きなタイプを聞いたら自分の好きなタイプを語る!

相手の休日の過ごし方を聞いたら自分の休日の過ごし方を語る!

相手の好きなタイプを聞いたら自分の好きなタイプを語る!




女の子と話が続かないとお悩みの方は是非、問のセルフオウム返しをしてください!!!!

そしてほぼほぼ相手は自分の回答に対して質問をしてくることでしょう!!!!
そこでまた会話が盛り上がることでしょう!!!



相手に分に対する質問をさせる余地を与えてあげてください!!!




相手のことばかり聞いて同意ばかりしても絶対つまらないから!!

そして女の子はそんな男の気持ちなんてすぐに見抜くから!!!

自分も会話を楽しまなきゃ駄目!!!!


最初は相手を楽しませようとしなくていいです!!!


まずは自分が楽しもうとする気持ちを大切にしてください!!!



次回に続く!