おはようございました
産能の学びの1年後
卒業してから10ヶ月後からこんにちは
あの頃卒論がー、といいながら
GCISummer2025に取り組んでいました
毎週毎週課題や動画視聴
わからないわからないと焦りつつ
形だけ やっつけで巻いてました
本当にわかって進むのはエライ
わからなくても進む AI相手にわからんわからん
コードとは
df関数って? 何がなんやら
とか
アラフィフの
自分にとっては未知の世界でハアハア言いながらやっていることを
日本中 世界中で たまたま 同じ学びに興味関心を持った人が学んでる
1年後の私は相変わらずそんなに変化はしてない
数学や読解力 論理の構成
大事だよと言われていることが 大切だということに今更気づく初老の初夏
あの頃の夢見がちな自分
無邪気なおバカを振る舞ってる
リスキリングおばさんな自分もいるし
夢は見るけど理想は描くけど
夢を実現するためには
途方もなく現実的にタスクに落とし込むこととか
理想を現実にするには
泥臭くて人間臭くて
でも美しい
そんな工程を行ったり来たり
やった気やってるつもりのまんまで
未完であるけれど🍊
産能&アメブロで
変わった リアル友達ななれそうな
リアルな友達?
このご時世に
自分の脳と手指と目と画面と時間を
捧げ 共有するその先に通じた仲間や経験は
リアルな友達に近しいのではないだろうか
ご近所と、話す時間はあるのか
何十年前に卒業した同期と話すことはあるのか
この一瞬つながってくれたコミュニティは友達というか同志というか
興味関心で、知り合えたつながりはパワーが宿っていると思う
相変わらず適当に書き散らかしてるし
AI、ラージランゲージモデルに振ったら
とてもきれいな文章が出てくるのも知ってる
とりあえず久しぶりのdedede文でした
みんなコメントうれしいです
よろしくね