漢検を受ける若者たちのため、

自分のため、

5級と准2級の過去問を解き直ししました。


 

受かれば✨自信がつきます✨

 


過去問、実際の大きさが良いです✨。

3回解いたらなんとかなります✨。←合格点ギリギリがなんか言いますが(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ。

 

 



書き順 部首 へん、つくり

書き順は小学で習いますよね。

部首も習いますが、漢検が狙ってくるのは、丸暗記しないと対応できないやつ。


アプリ、常用漢字筆順辞典、

私にピッタリ合いました。


ホント便利な世の中……


昔は漢字辞典で調べてたね、国語辞典もホコリかぶってる^^;



英検の話。

英検4級の問題集を、

今読み直してます。


 

 

2級受けるはずなんですけどね〜


文章長すぎるし〜


大人の会話が多すぎて〜


あどけなくてかわいいやりとりが多いのでとりあえず4級このドリルを楽しみ中です(*‘ω‘ *)



ケアマネ受験の話は…


書類もようやく揃ったのですか

証明写真と

受験料払込と

郵送すれば、

申し込み完了まであと少し。


アプリは入れてるけど、

ケアマネ試験の神様がおりてこないと、日常、とっても、消耗するので。  まあ落ちたら来年(笑)




この休みは

大学とか資格試験とか言わずに、

ちゃんと

おかあちゃんの役割や

ちゃんと、

家庭の呼吸を調える、


役割をします🙇

マタネー