こんにちは。


風邪の件

発熱は土日はなし。

嘔気嘔吐も落ち着き。

咳込みはたまにあり。

週明けに勤務できますように………


かもしゅうの件→

①老舗に学ぶ経営

②日本酒 知識

③プロ経営者のケーススタディ       ☝電卓必要

④ドラッカーのマネジメント



かもしゅう対策でしたこと


◯基本リポート見直しする

◯教科書読む

◯シラバスは必ず確認する

◯著者に興味を持つ

◯著者のこと、教科書のことをネットなどでサラッと調べとく


英語学習の件

英検准2級、2級ともに、ライティングがあります。

自分の考えを伝えるためには英語の前に日本語で、ある程度文章を作る必要性があります。


参考書や過去問題集をみればやり方は書いてます。


今の私には、とても心強い勉強内容です。




お題に対して私の考えは、イエスかノーである。その理由は何か、1つ目の理由は?2つ目の理由は?そういうわけで、お題に対してイエスもしくはノーである。




この休みは思いがけなく空いた時間がとれたので、英語のライティングを通じた論述の学習に充てることができました。



4年次の科目選択の件

産業能率大学 通信 あと1年で卒業。



ある程度絞られてきました。36単位。約18教科。


呼吸にあうもの

氣が向いたものにする予定です。


確定したらお伝えします。



ゼミナールどうするの件


半年ほど前のブログ記事で、

ゼミナール受けるか否か悩んでいる等、書きました。


現状は、受けないという選択になりました。



理由1は、この半年間、毎月第2土曜日などの、決まった曜日や時間を休むことは出来ていないからです。

もし参加するとなると、半年間ツキイチ土曜日の参加が求められるが、出来そうにない。


理由2は、

私を含め、誰かのスケジュールに容易に左右される可能性があるからです。また、急な体調不良なども、ありえます。


理由3は、上記の理由を超えるほどのアツいモチベーションが、残念なことに、湧いてこないからです。


そういうわけで、ゼミナールの参加はしないことを、選択しました。




dededeのブログを読んでくださってありがとうございます。


ではまた🙌