熱帯魚にシフトチェンジして、ラスボラやペンシルフィッシュ等を飼い始めました。


サイズも小さめで温厚、混泳可能な種ばかりで思い通りの平和水槽が。


だけど何かが足りない。
元々あまり派手な魚には興味がなく、ネオンテトラすら色が強すぎて無理。
熱帯魚と聞くと華やかなイメージがあるのに、私の水槽は地味極まりなしフグフグフグ


そんなある日、熱帯魚ショップで何気なく見た水槽にいたのがコンコロールでした。


可愛らしい顔、可愛らしい体型、可愛らしい仕草。
一目でコリドラスが大好きになってしまい、その子を連れて帰りました。



だけど、その子は数ヵ月後、突然☆になってしまいました。原因は分からずじまい。病気になったという症状も目に見える寄生虫もなく、朝仕事に行く前に見たときは普段通り元気だったのに、帰宅したら真っ白になって沈んでいました。


すでにその頃は他にもコリドラスが数匹いましたが、みんなは今でも元気でいます。


このことでかなりショックを受け、コンコロールだけはまた飼うことができませんでした。


だけど少し前に、一目で気に入ってしまったコンコロールがいて、水槽の前でじーっと見ていたらウィンクされてしまい、ついまた買ってしまいました。


2代目コンコロールは今日も元気です音符2014082922150000.jpg