釣猿おりたの釣行発信基地!!! -33ページ目

マグロその後

ブログ更新すんの完全にサボってたな!癖ついてるな!年末から1月頭にかけての記憶、、、。うーん思い出せない。

写真から辿る。

年末サンライズの釣行。田中さんが釣ったマグロ。これは見事だったな!一瞬のチャンスをたった1投で掴んだ!マグロ釣りは『チャンス』が少ない。産卵期の自粛でマグロシーズンは冬しかない。1年で見ると2ヶ月間余り。その中の予約数は数回。天候に恵まれ出れたとしても出船数は一桁。マグロとの遭遇率は極端に低い。ってことは1年365日の中のチャンスはたった数秒。1年分の数秒の確立!このチャンスを掴んだ人は、こんな立派な結果となる!


マグロ釣りは大半が『運』。出会わなければ投げれないし、投げれなければ釣れない。もちろん技術も大切だけれども、マグロと出会う『運』を引き寄せることができなければマグロは釣れない。深~い意味がある究極の釣りと言われることだけはある。

その切り身を貰える『運』だけは、どうやら持ち合わせているみたい。

背中の赤身(セノカミ)にも脂が回っている。

赤身と中トロのセット。贅沢すぎる。

究極の魚!

壱岐で獲れた魚と壱岐で作った醤油が合わないはずがない!

立蔵さんに頂いたキジハタとマハタは鍋に。

キジハタのカマ。

牧のうどんの出汁。これがまたうまい!

写真見るだけでまた食いたくなる。細胞が記憶してるってやつ!?また食いたいからまた釣りに行こう!家を出た瞬間から魚を食べるまで全てが楽しい!釣りは楽しい!