久々に更新。
考えてみれば、スマホとか文明の利器があるくせにこういう事に使わないのが歳とった証なんやろか。
つか、何気に七年目に突入しそうですよ、このブログ。
てことは、ゲーマー歴も長くなったなぁ


そんなこんなで、
英雄伝説 閃の軌跡
ですよ。
軌跡シリーズは息の長いシリーズなので、そちらはまた今度。
今のところ最新作の閃の軌跡です。
舞台はエレボニア帝国、士官学校。
主人公リィンはこの学校に入学し、特殊なクラスに配属される。貴族、平民とはっきり分かれているこの学校で、どちらもが混ざったクラス。リィンは生まれも立場も違う仲間達と共に学校生活を謳歌しながらも、帝国の現状、そして自分自身へと向かい合う。

なんかねー、最初はFF零ぽいなと。だって、特殊なクラスに赤い制服なんだよー!めっちゃ、それっぽいじゃん(笑)
物語も本当クエストやりながら仲間との友情を育みながら、ちょっとシリアスなイベントありながら、だったんだがだったんだが‼︎
終盤の怒涛の展開はなんだ。
ま、軌跡シリーズ自体が一作でさくっと終わるものでなく、続編ありきなものだけどさ。

キャラクターは相変わらず魅力的な奴らばかりなので誰か必ず気に入る子がいますよ。
リィン可愛いよリィン。
そして謎だけを残して終わりますが、EDの曲が全てを持って行ってしまうほどにいい曲です。
何より、続編にものすごく期待してしまいます。
頼むよー‼︎

問題はロード時間が長い。それだけだ。