大変なことに、

 

 

今年も残り2ヵ月を切ったね。

 

 

若い頃に、じいちゃんばあちゃんちに行くと

 

 

 

 

 

1年間なんてもんは、あっという間。

1日1日を無駄に過ごすんじゃないぞ。

 

 

とよく言われました。

 

 

 

若い頃は、その言葉の意味を分かっていたつもりだったけど、

 

年々、言葉の意味がずっしりと重くのし掛かってきます。

 

少しは大人になれたのだろうか。

 

 

 

 

そんな1年前に書いたブログはミニワンタンブログでしたwww

 

 

現場で弁当のお供に買ったミニワンタンが現場車の中で、

バシャンと引っ繰り返って悲しみに平伏している内容でしたw

 

 

この時にhalさんが初めてコメントをくれたようで、

 

 

halさんとはまさに、

ワンタンが繋いでくれた仲だと思っていますwww

 

 

最近は身体の事も考え、インスタント食品を断っていたんだけど、

 

なんでしょうね、運命ですかね。

 

今朝、

 

コンビニの店内でミニワンタンから呼ばれたような気がしてですね、

 

久々に買っちゃったんですよ。

 

多分、最後に買ったのが梅雨時期です。

 

最近、滅多に書けないブログを久々書こうと、朝から思ってて、

 

そして、コンビニに寄ったらミニワンタンから呼ばれて、

 

何気なく1年前のブログを見てみたらミニワンタンブログだったと。

 

これは偶然でしょうか。いえ必然です。

 

起こるべくして起きた、自らの行動によって招き寄せた出来事。

 

ミニワンタンが好きだからこそのミニワンタンブログ。

 

しかも、2日後には汁王にまで成り上がる始末www

 

 

そんな今日買ったミニワンタンに少しだけ命を吹き込んでみました。

 

 

 

 

下の紙に書かれてものは廃棄された、補正前の図面です。

あしからず

 

 

 

 

 

この頃は、アヌブロスで闘技場3を周っていたようで、

 

サブのメンツが懐かしい。

 

是非、と思う事は、

 

FFコラボとマガジンコラボが復活して、

 

ユウナとメリオダスとセフィロスとクラウドの超絶強化をお願いしたいな。

 

 

 

そんなこんなで、マドゥにハマってます。

 

 

 

突然だなおい。

 

 

 

とその前に、hiropikoさんのブログでもあったけど、

 

 

 

コイン集めの時はアメンとお掃除リヴァイで周るとドロップ率アップするよ!って教えてもらって、色々やってみたんだけど、

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

で終わり!

 

 

100の大台にのったら急にテンションが落ちまして、やめました!

 

 

燃え尽き症候群ですね。

 

 

でも、色々教えてもらってありがとございました!!

 

 

 

 

で話を戻して、

 

前に先生が、

 

なんでもイイから5個繋げて消すと、

 

軽減出来て、倍率も出る!ってブログに書いてた事を思い出したんだけど、、

 

そのブログを見た時は、だよねー位にしか思っていなかったんだよね。

 

なので改めて、先生のブログを勉強させてもらいますね

m(__)m

 

 

 

改行

 

 

それで急にマドゥな気持ちになってきたのよ。

 

で、軽く使ってみたらなんかサクッと火力が出るのよ。

 

 

不知火舞とイデアルを組ませてもガッチリ火力が出るんだけど、

 

 

マドゥ×マドゥでやると、フワッとした感じで舞デアル並みの火力が出るの。

 

 

分かる?このフワッとした感じなのにドッカーンと火力がでるこのイメージ。

 

フワッとドッカーンよ?

 

 

フワッ?

 

 

フワッと?

 

 

 

フワッとミニワンタンじゃマイカー!!!

 

 

どうりでハマる訳だ←

 

 

 

 

なんか、このマドゥのフワッとドッカーンにハマってしまい、

 

 

更には、マドゥに無効無効付いているから、クルリンパの威力も試したくなるじゃない?

 

 

特にコンボしなくても倍率出せるんだし。

 

 

だからスオウを入れて比べたいなーって闘技場3へ。

 

 

 

目指すはノアドラ。

 

 

ガイドラは有利属性だから何も考えずにワンパンクルリンパだろうから、

 

 

75%軽減の上から一発で仕留めたい。

 

 

 

 

出てきた順番でレーダードラゴンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(T。T)

 

 

圧倒的ガイドラに笑うしかないねwww

 

ツバキのところは自由枠みたいなもんで、拘りはないね。

 

なんだったら、草薙京草薙京草薙京スオウでもいいけど、

 

このバブリーなアイドルみたいなハチマキの結び方がとても気になってねw

 

サブの組み方は、性能も大切だけど見た目も重要かとw

 

 

で、

 

今日は、北欧ラッシュに木のノエルが高確率の日なのだが、

 

今、僕の中で最も熱いマドゥで。

 

 

 

 

楽勝過ぎてヘソで茶が沸くわ←

 

 

ちょっと火力を出したいなと思ったら、wayで消すことになるので、

 

 

まだ試していないけど、こんな感じになっちゃいました。

 

 

 

 

僕のマドゥが、ヴェルドを装備させたのでこんな感じ。

 

 

 

wayが4つ。

 

で、どこでどうやって手に入れたか分からない、

 

ソートでwayにしたら出てきたベリアル。

 

ガンホーコラボの友情ポイントガチャだっけか。

 

いや、友情ポイントガチャでこんなん出てきたら世も末だな。

 

 

 

スキルも11ターンでこれは結構使える。

 

しかも知らぬ間にスキルマとかって、

やる時はやる人なんだな僕って←

 

超覚醒も奮発してwayにした。

 

ちなみに+297を3回やらかしました。

 

 

おーい、である。

 

 

 

 

あと、カグツチも超覚醒でwayを付けてあげてた。

 

コイツは+297を4回雲のかなたに・・・。

 

 

夏侯惇も4つあるし、前のキン肉マンは確かway2つのコンボ2。

 

 

フレンドのマドゥも合わせると、wayが全部で23個www

 

 

 

 

 

ここまで書けば何を考えているかだいたいバレると思うけど、

 

 

この段階で宝石エンハを使うと、

 

1+(0.3×23)だから、7.9倍www

 

 

更に、フレンドのマドゥもヴェルドを装備していたとしたら、24個になるから、8.2倍www

 

 

んー素直に凄いね。

 

 

 

マドゥでトゥゲザーしようぜ!言いたいだけ←

 

 

 

(ちなみに宝石エンハって超覚醒も対象になるか知りませんwww)

 

 

 

 

単純に倍率を出すだけなら、シェアトとかクヴィアを入れりゃいいんだけど、

 

 

そうすると、ソレだけになるからこんな面子に。

 

 

でもまだ実戦してないからねw

 

 

組んだだけ。

 

 

宝石エンハだってアシストするはイイとして、降臨ダンジョンみたいな短期ダンジョンでスキルが貯まるかどうかも怪しいし。

 

 

特にエンハが無くてもクリアできるだろうし。

 

 

 

 

 

あー腹減ったなー。

 

 

早くワンタン食いたいなー。