熱と咳が治まらないなと思っていたら肺炎という事でしたw

 

クリスマスイヴイヴの夜に高熱と止まらない咳で、

嫁から半ば強制的に夜間救急へ連行されました。

(待ち時間長いし、椅子に座ってるの怠いし嫌じゃんね

 基本的に寝てれば治ると思ってるし)

 

そこで初めてCTスキャンというのに入ったんですが、

ドラマでしか見たことなかったので、

具合が悪いながらも、少々テンションが上がりましたw

 

ホントはタンの検査もしたいと言われたんですが、

薬飲んでるのと、渇いた咳しか出ないので

タンが一切出ず断念しましたが、ほぼ肺炎でしょうとの事。

キングタンじゃないよw

 

肺炎は空気感染の可能性があるので

年内は仕事を休まれた方がよいでしょう。

 

って言われちゃった (///∇//)

 

これは、

 

ユックリ休みながらパズドラしなさいよ!!

ってことでイイよね!?

 

実際は、25日までメリー苦しみます、だったけど、

それからはボチボチパズドラしてましたw

 

咳が長引くようだったら、我慢せず

 

◇◇◇◇◇◇

 

とはいえ、特にする事もなく、、、

 

 

 

 

IMG_20161227_221645720.jpg

 

何をしに行ったかというと、

 

コインダンジョンの極限ヘララッシュを買って、

ヘラの往復ビンタに耐えられるか実験しにw

ちなみにHP+15%のバッチ装備し、

潜在覚醒はお馴染みの闇軽減が33個w

 

単純に耐えられるか、耐えられないかの確認のみ。

 

まあ、後学の為です。

どこで役に立つか知りませんがねw

 

環境は常々変わり進んでいくので

この情報がいつまで役立つか知らんけど、

少なくとも、現段階ではイケるようです。

 

蛇足ですが、

セラフィスの発狂はロノウェの回復十字の軽減で耐えれます。

どちらもHP満タンが条件ですが。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

IMG_20161227_221646352.jpg

 

 

間違い探しですw

さてどこでしょうw

 

正解は、潜在覚醒です!

 

本当は5個全部を攻撃強化を付けたかったんだけど

見た目が似ているから間違えてたんでしょうね。

 

IMG_20161227_221647318.jpg

 

この前のメンテナンス以降、選んで装備できるようになったので

助かりました。

 

今まで、なんか気持ち悪かったんだよね。

端っことかじゃなくて、途中にあって、

しかも、なんちゃって攻撃強化だしw

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

IMG_20161227_221648061.jpg

 

今更感たっぷりですが、リファイブ周回。

 

前はヒーヒー言いながらやっとの事でクリアした思い出しか

ないんだけど、

今じゃ、キラーとか何やらで楽になったもんだね。

 

 

 

IMG_20161227_221648690.jpg

 

 

キングタンのお陰でスキルマがホントに楽になりました。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

次は、エヴァコラボ。

 

 

ランク50以上の無料ガチャは

 

確か銀卵のシンジ君。

 

そして、手持ちの石でガチャガチャ。

 

 

 

 

 

IMG_20161227_221650202.jpg

 

 

リーダースキルは

4属性同時攻撃で攻撃力が3倍

5属性で6倍

回復の十字消しでダメージを半減、攻撃力3倍。

最大で324倍。

 

最大倍率が難しすぎるねw

精進します。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

そして、バルディンとバルボワ

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161227_221651585.jpg

 

今まで1度も使った事ないけど、

タイプが2つ重なれば、9倍だよね。

体力キラーとバランスキラーが

デビルキラーとドラゴンキラーだったら最高だな。

 

まあ、世の中そう甘くは無いということですねw

 

 

 

 

IMG_20161227_221650865.jpg

 

こっちはバインド耐性100%&バインド回復。

 

申し分ない覚醒と言いたいところだけど、

欲を言えば、2wayを一つでイイから付けてもらいたかった。

まあ、世の中そう甘くは無いということですねw

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

ランキングダンジョン来てますね。

 

 

 

 

IMG_20161228_094954001.jpg

 

 

多分、これ以上無理www

 

バインドもスキル封印も飛んでこないけど、

ドロップの運次第。

※ボス戦で先制スキル封印を仕掛けてきます。(追記)

 

 

 

 

しかも、10階層だから途中で飽きるw

 

でも、頑張って10%以内は切りたいな。

 

 

 

体調を崩して12月20日から仕事を休んでるんだけど、

年内の出勤はドクターストップを喰らい、

2016年の最後の出勤日を家で迎えている訳ですが、

コレはコレで寂しいもんですね。

今頃、みんなで大掃除をしているところでしょう。

 

最初は冗談で次に会社に来るのは来年か?とか

上司に言われてたんですが、冗談じゃなくなりましたねw

 

みなさんもご自愛ください。