愛用のストウブ達 | アイシングクッキー教室 La Sorcière(広島市西区)

アイシングクッキー教室 La Sorcière(広島市西区)

La Sorcière(ら・そーしえー)

広島電鉄 宮島線 徒歩5分

ずっと使えるアイシングの基礎をお伝えします!

こんばんは星空

吹田市・江坂

アイシングクッキー教室 La Sorcière(ら・そーしえー)のクミコです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家では、ストウブ鍋を活用しています上差し

一つ目(黒)は、フランスに住み始めた時にお米を炊く用に買いました。

持って帰るのは重いだろうなぁ・・・と思いながら購入ww

 

そうしてそこから・・・

 

こうなりました

お鍋以外にも、ココットやグラタン皿もあります。

 

右のグレイの深いお鍋。

コチラはあまり国内販売されない深さらしく、セット品で購入。

しかしながらこの深さ、とっても優秀でしたキラキラ

黒いお鍋はお米を3合までしか炊けず、

もう少し大きめを買いたいなと思っていた時に発見目

これだけの深さがあれば、8合~9合はいけます!

野球部の息子がいても大丈夫ww

そして、なんでもちょっと多めに作ってしまう私の料理を

カバーしてくれるww

今まであふれそうになっていた料理を

このお鍋なら、気にせず混ぜられますニヒヒ

 

 

そして、手前にあるT字の木の棒は、

前からずっと買おうか悩んでいたクレープフライパンに付属していた

クレープ生地を伸ばす棒です!

(フライパンの上に乗っているんですが、見えますか?)

使うのが楽しみ~♪

じゃんじゃん焼いて、ミルクレープも作ってみようかな?にやり

 

そしてそして、カラフルなチビストウブ2個は今、

調味料入れになっています。

追々は、マフィンやブリュレを焼いてみたい!

(2個しかないけれど・・・・ぶー

 

 

ストウブのお鍋・フライパンが持てる間はずっと(結構重い)、

お料理・お菓子作りを続けたいな~と思っていますグッ

 

 

あなたの愛用品はなんですかはてなマーク

 

 

 

<春のアイシングレッスン募集中>

詳細はコチラの記事へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(お問い合わせ)

教室メールアドレスはコチラ

 

携帯InstagramID: @lasorciere.icing

パソコン教室HP

スマホ公式LINE @246rfmdh