こんにちは



今朝の空

雲が賑やかで

なんか嬉しいほっこり







久しぶりに

諏訪大社に参拝してきましたキラキラ


まずは本宮から



境内に入ると

鮮やかな紫色のシジミ蝶🦋が

出迎えてくれましたほっこり

やはり写真は撮れませんでしたがあせる










御柱と巨木に癒されますラブ





翡翠の大黒さまほっこり





左側に拝殿が見えます

ここからだと

御祈祷の祝詞がよく聞こえますほっこり



現在、改修作業が行われています




この日は絶えず

御祈祷の太鼓の音と

祝詞が聞こえていましたほっこり




大きくて立派な狛犬さん爆笑







緑がたくさんあって最高爆笑アップアップアップ

いつまでも居たくなってしまいますラブ









次回に続きますほっこり







では

心踊る一日をラブラブ