こんにちは



数日前に撮った

もくもく雲さん






U-NEXTをチェックしていたら

新着作品で出てきた

「PERFECT DAYS」



私は普段

TVを一切観ないので

この作品自体知らなかったのですがあせる


役所広司さんが出ていてキラキラ


しかも役所さんが

カンヌ国際映画祭最優秀男優賞に選ばれた作品

ということで早速観ました爆笑



役所広司さん演じる

公衆トイレの清掃員、平山さんの日常が

淡々と描かれているのですが


ひとつひとつのシーンが

何気ないのに

妙に感慨深いおねがい


質素だけど丁寧に暮らしている

平山さんを見ていると


やたら

トイレ掃除がしたくなりゲラゲラ


そして

無性に物を減らしたくなりましたほっこり



平山さんは

仕事に行く時に

車の中でカセットを聴くのですが


その選曲がなんともオシャレウインク



平山さんが

お昼休憩をする場所も

自然豊かで素晴らしい所ばかりキラキラ



脇を固める

柄本時生さんはじめとする

役者さん達もこれまた素晴らしいキラキラ



田中泯さん演じるホームレスは

存在そのものに

ただただ圧倒されますおねがい



不意にちょこっと現れる

大物俳優さん達にも驚かされます




朝起きて

植物に水をやり

着替えて

仕事に行く

淡々と仕事をして

帰ってきたら銭湯へ行く


休みの日は

コインランドリー

趣味の写真のフィルムを出しに、カメラ屋さんに行き

古本屋で本を選ぶ



そんな

平山さんの些細な日常全てが

とても愛おしく感じられる作品でしたおねがい






では

心踊る一日をラブラブ