こんにちは





ブロガーの

みな1824さんが

記事で紹介してくれた



TOLAND VLOGさんの

ペンキ画家ショーゲンさんとの対談動画




ひすいこたろうさんの動画で

ショーゲンさんのことは

知っていたのですが


この動画を見た直後から

スイッチが入り爆笑


ひたすら

ショーゲンさんの動画を

見まくっていますニコニコ





ショーゲンさんは


絵を学びに行った

タンザニアのブンジュ村で


村長から不思議な話を聞きます



シャーマンをしていた

村長のおじいちゃんは


どうやら

縄文人と繋がっていたらしく


そこから

生きていくうえで

大切なことを全て教わったそうです



ショーゲンさんの話は


どれも

心がじんわり暖かくなってドキドキドキドキドキドキ


日本人でよかったと

感謝があふれてきますおねがい



本当に

多くの日本の人に

知ってほしいことばかりですキラキラキラキラキラキラ






今日はお休みなので


ニャンコと一緒に

ショーゲンさんの動画を見ながら

また幸せな気持ちに浸りますラブラブラブラブラブラブ





では

心踊る一日をラブラブ





PS.この文を書いた直後


ナオキマンさんから

オンラインサロンの投稿で

ショーゲンさんとの対談が終了しました

との連絡が音譜音譜音譜


今から楽しみすぎる爆笑アップアップアップ