ゴミ球場 | 【DECOY】イラストデザイン

ゴミ球場



$【DECOY】イラストデザイン




私が幼くて ガキんちょだった頃

そこは巨大なゴミ処理場でした

ゴミ処理場。。。?

巨大なゴミ捨て場と云った方が しっくりくるかな。。。





お母ちゃんには あんな所で遊んだらアカンと云われていたものの
親の意見なんて 取り入れる事など致しません
だって 色んな物が落ちてるんですもの
子供にとっては宝島です



今 思えば 劇薬・毒薬のボトルがケースごと捨ててあったり
注射針なんかもゴロゴロしていて
なぜか 大人のオモチャも沢山ありました
親が遊ぶなって云うのは無理もない話です



ぐるりは湿地帯で沼 草が生えてるから島かな?
なんてピョンと飛び乗ってみると 
ズブズブと泥にのみこまれたりなんかしてね 危険だね
夏ともなれば ハエが群がり 
それはそれは 鼻につく悪臭を放っていたものです



私が小学校の2~3年生になるころ
巨大ゴミ捨て場は埋め立てられ
いつのまにか 大きな広場になり
私達は 町内会のソフトボールチームの練習場とし
そこをホームグラウンドとして使用する事になりました




誰が最初に名付けたかは知りませんが
いつの日からか 大人も 子供も 
その広場の事を 【ゴミ球場】と呼ぶ様になりました





$【DECOY】イラストデザイン





数十年と田舎を空け 数年前に久々に この町に帰ってきた時
幼なじみに 「ほら あそこに あった広場さぁ…」なんて懐かし話をした所
「あそこにあった広場? それって ゴミ球場のことか!?」
なんて答えが返ってきた時は
今でも【ゴミ球場】って云うんだぁ~なんて 
ホッとしたと申しますか なんだか 嬉しかった^^



今では ちっぽけながらナイター設備も整っていて
いっちょまえに ぐるりは小奇麗な住宅なんぞ立ち並んでおります




桜が沢山植えてあってね




ここ数年 春になれば 桜眺めに 行ってます





$【DECOY】イラストデザイン





ゴミの山から偶然に見つけ出した 変態仮面

これを被りながら 赤影参上!



家に持ち帰ったら 母親に捨てられたのを 思い出します







【ゴミ球場】 正式名称は いまだ 知りません…






もちろん 知りたくもありません…








$【DECOY】イラストデザイン