つくつくボウシ |  デコッちのごにょんごにょん

 デコッちのごにょんごにょん

いつもありがとうございます♪
たまーに思うがままにごにょごにょへんてこりんつくります
おじいちゃんねこといっしょ。   
ウチュージン製作所所長♪ よろしくお願いいたしますぅぅ

 

せみの声がツクツクボウシに。

毎年お盆を過ぎた頃に鳴きはじめるのが

すごいなー・・・と。

こっそりとカレンダー隠し持ってるかもな・・・ と思ってしまいました。

 

 

今日も暑いですねー

でも、なんとなーく秋の気配がしますねー

みなさまいかがおすごしですか?

 

 

先日行ってきました、ガオーー!! かっちょいい~!!

遠く離れた甥っ子のために

バシバシ動画をとりました。

展示物の恐竜、けっこうリアルに動くので大人でも楽しめましたー。

うんちの化石に興奮。笑

 

4年ぶりにパスモを使いました。コンビニで。

パスモって10年使わないと無効みたくなるよーっと

裏面に書いてるのを発見したので、慌てて使ってみました。

宅急便送ろうとコンビニに行ったら、

お客さんが私一人だったので、勇気を持って使ってみました。

あ~だらだら続く長ーい電車にのりたい。

最近、走ってる新幹線を見るだけでちびっこみたく興奮します。うふ。

 

先日、母と電話してて

子宮筋腫でキューキュー車にのった話になり、

母が「そうそう、去年の夏、草取り中に倒れて、頭打ったとさー、一ヵ月後に脳内出血でしびれきて、血を抜いたとばい」

ですって。

・・・・・・。まじか。

たまげたよー。なにげーに言うなんて。

おまけに倒れた日が、私がキューキュー車にのった7月16日。

親子です。笑

甥っ子がうまれたのが三日後の7月19日。

いろいろと、重なる時には重なりますねー。

去年の母がすごく感情的になっていたことに、なんとなく納得。

高次脳機能障害とやらは、だいじょうぶかいな・・・と思ったのでした。

「倒れてすぐ病院に行って検査したけど、異常なくてー

なんか頭痛いー、あれー、しびれー来たーと思ってたら出血ー、一ヵ月後にこんなんなるなんてねー」と

のんきに。わざとなのか、ほんとにのんきなのか。

父もよく我慢して私に言わなかったなー、と感心しました。笑

 

 

 

そうそう、今回の新月は私の太陽にびしーっと

オッポジションよー みなさまはいかがー?

昨日からあんまり寝れなくて。

なんか、よくわかんないけど、すごいわよー 笑

 

 

みなさまも

暑い中での作業では特に

お気をつけてお過ごしくださいねー。

すてきなしし座の新月をお迎えくださいませー 茶トラ 得意げはぁと