こんにちは、山田です。


先日子供達に、ちょっと見て〜!と
TV画面で私のYouTubeチャンネルを見せてみました。


「ママ、ユーチューバーなの?!すごーい!!」
いやいや、ユーチューバーだなんてとてもじゃないけど言えませんよ(笑)


それより!
初めてTV画面で見たら、画質?文字が粗いし、音声なしって寂しいなぁって思いました。

ユーチューバーの人ってすごい!って改めて思いましたよ!



そんな事を言っておきながら。。
久しぶりにYouTubeに動画をUPしました!



是非ご覧下さい♡

デコバッグや、ポイントデコの物は、こうして作られています。



昔は全て、デザインは手描き、カッターでフリーハンドでカットしてましたが。

パソコンでデザインを作れるようになり、カッティングマシンを扱えると、本当にラクチンですよ。



こんな経験ありませんか??


手描きあるある

◯絵の具が厚ぼったくなる→スワロフスキーが取れる原因です。

◯マジックで書く→日にちが経つと、マジックの色が消えます。

◯毎回同じに書けない。


カッターでフリーハンドカットあるある

◯綺麗にカットできず、ラインがどんどん細くなる。

◯細かいデザインはフリーハンドでは難しい。

◯時間がかかりすぎる




デコをするのに下地作りはとっても大切です。

せっかくの美しいスワロフスキー、下地も綺麗にしてあげたいですね!


デコレーションアートアカデミーでは、デコの技術に特化したパソコンの授業があります。



デコをお仕事にしたい方、もっと幅を広げたい方、
スキルアップしたい方、
手描きデザインを卒業しませんか??


世界が広がりますよ〜!


私も昔は、手描きデザインで苦労していました。
だからこそ知ってもらいたい、パソコンの技術です。



さてさて。


動画の途中で出てくる、包帯ぐるぐるの私の手。。


右手の親指を突き指してました(笑)
痛すぎて、泣きましたよ〜

3月末に突き指。
春休み、久しぶりに波乗りするぞー!と思ってたのに(涙)


そんな中作ったバッグ、いい思い出ですね(笑)

まだ痛むので、こういうのはきっと長引くんでしょうね。。


折れてなくて良かった!










埼玉 デコショップ DecoTiare(デコティアレ)
埼玉 デコスクール デコレーションアートアカデミー狭山校  認定講師   山田明美でした。



■埼玉 デコスクール・デコショップ
◯住所     埼玉県狭山市広瀬東3ー15ー3 
◯電話     04-2954-4222  
              ※スマホからクリックで電話がかかります
◯営業時間   10時〜17時

■ご利用のお客様へ

■当店基本情報