甘いもの好きです。
チョコレートにしろアイスクリームにしろ、よく食べます。

もちろんケーキも大好き。
誕生日やクリスマスといったイベントではなく、何でもない日でもつい。

どれもこれも美味しそうなショーケースを覗き込みながら迷うことしばし…。
全部美味しそう、いや美味しいに違いないのだからホントに迷います。

でも、そんなときに選びがちなものがあります。

モンブラン(マロンケーキやタルトも)とシュークリーム。



こちらのシュークリームも私好みでした~。
シューが柔らかいものではなく、ざっくり硬めなの。

写真でも伝わりますよね。

でもこのショップ、白金にあるフレンチレストラン『ラ クープ ドール』より誕生したショコラブランドで、お得意はショコラなんですって。

ということは、次はチョコレートケーキを食べなくちゃ!

百貨店や羽田空港にも出店したりしていますが、期間限定だったり
ショコラ類だけでケーキ類は取り扱っていなかったりするようです。

誕生日などのイベント時にはショートケーキやチョコレートケーキをホールで買うことが多いので、普段は違ったものを選びたいというのもあってのケーキ屋さんでの選択です。

ただ、やたらと買うのではなく、なんとなく理由を探してしまいます。
財布は軽く、体は重くなってしまいますからね~(笑)。