昨日の母の日。
初めて自作のグルーデコ®アクセサリーを母にプレゼントしました。

あまりきらきら過ぎないように、シックな黒系の雫型ペンダントを。



もっと明るいカラーにすればよかったかな?

渡してからも気になってしまいましたが、とても喜んでくれました。
気に入ってもらえて何よりです。

 

一方…


子どもたちが保育園に通っていた頃、
母の日にはママの顔の絵や、折り紙や切り紙のカーネーションを園で作ってくれました。

小学生になると、工作や手紙をくれました。
お小遣いで何か買ってくれたりもするようになりました。

そして今年の母の日。
初めて姉妹2人で夕食を作ってくれました。



中学の家庭科で習ったハンバーグと、ネットで検索した初挑戦の品々。
すごいでしょ~!豪華だわ~!

まだ料理の出来ない小学生の妹に指示しながらハンバーグを作らせ
その間に別の物を作っていた姉の仕切りは大したものです。

そうそう、写真を撮り忘れたけれど、デザートのチョコレートケーキまで作ってくれたんです。
びっくりでしょ~!感激だわ~!

絵も手紙も料理も、子どもの成長を実感できるプレゼント。
健康で元気だからこその贈り物。
こんなに嬉しいものはありません。

母も私の成長を感じてくれたかな(笑)。