コナンといえば、皆さんご存知<名探偵コナン>。
貴和といえば、皆さんご存知<貴和製作所>。

この2つに何か関係性があるかというと
特に何もありません、たぶん(笑)。

明治神宮前/表参道/原宿エリアには
手作りアクセサリーパーツのお店<貴和製作所>と<PARTS CLUB>があるので、アクセサリー作りをする方は度々訪れる機会もあると思います。

私も今日、この2店へ行ってきました。
ラフォーレ原宿と東急プラザ表参道原宿、向かいあるので便利です。

そこで遭遇したのが、ここ<名探偵コナンカフェ>の行列。
コナンのキャラクターたちのパネルが立ち並び、若い男女が結構な数並んでいました。



5月7日(日)までの期間限定カフェだそうで、
オリジナルメニューが楽しめるほか、限定グッズの販売もあるらしく
なるほど、ファンは並んででも入店したい訳ですね~。



平日でこれですから、GW中はどうなるのでしょうか?
GWの原宿はものすごい人出ですよ!
…といらぬ心配をしてしまいます。

しかし、私は<名探偵コナンカフェ>の混雑具合を見に行ったわけではありません。
たまたま同じビルにいただけの話なのよね。


で、本日アクセサリーパーツのお店で購入したのがこちら~。



その名も<ミラクルピックアッパー>
ずっと気になっていて、でもすぐに絶対に必要なわけでもなく…

ようやく買いました。

使い勝手もわからないので、試しにね。
試しなのに2本買い(笑)。
2つ並んで売っていたのがかわいくて、つい。

使ってみての感想はまた今度!

コナンと貴和製作所、どっちの話がメインなんだか。